スタッフブログ

すこやかだより 26号

実りの秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・ 

一年の中で最も過ごしやすい季節になってきました。

美味しいものを食べ、無理なく動いて気力と体力を蓄える良い機会です。

9月に敬老のお祝いをしました

104歳を筆頭に、白寿・卒寿・米寿・傘寿・喜寿の記念状を送りました。

デイケアには95歳以上の方が6名在籍されています。

★「いろんな事があったけれど、一生懸命働いてきたの」と言われる...Eさん

★つい最近まで身近な人や自分の服を縫っていた...Kさん

★絵を描いたらとても上手でいつも前向きな...Yさん

★「ありがとう。ありがとう。」と感謝の気持ちを忘れない...Eさん

★穏やかだけれど実はスポーツ女子だった...Yさん

皆さんいつも私たちに人生の大切なことを教えてくださいます。

益々お元気で・・・

デイケアでは、いろんなレクレーションをしています

レクレーションを通して利用者の方と職員のコミュニケーションの輪が広がっています。

★11月15日(金)コミュニケーションをテーマに家族会を行います★

また、この1年間の作品や写真の展示を行います。是非ご覧ください。

(11月15日(金)から12月上旬まで)

あとがき

「すこやかだより26号」は、いかがでしたでしょうか?ご意見、ご感想をお聞かせください。

 肌寒い日が増えていますが、体調は大丈夫ですか?

インフルエンザの予防接種も始まっています。

まだの方はお早めに。

すこやかだより10月 26号 -.pdf