スタッフブログ

すこやかだより 14号

今年も早いもので、もう師走となります。段々と寒さが厳しくなり、空気が乾燥して体調を崩しやすくなります。年末に向けて忙しい時期ですが、体に気を付けてお過ごし下さい。

 先日は家族会にご参加していただきありがとうございました。今回、ご都合で参加出来なかった方や、他のご利用日の方々も、いつでもお気軽に足をお運び下さい。今回の家族会では、高齢者の日常の水分摂取の大切さについて話をしました。

なんといっても うれしいニュース!!

25年ぶり セリーグ優勝 広島東洋カープ !!

広島人として本当にうれしーい!! 胸が熱くなりましたね。ご利用者と職員で試合の次の日は、「昨日勝ったね」「ここまで来たら優勝するじゃろ」「いや、まだわからん」と一喜一憂して、いつも話題に事欠きませんでした。そして、みんなでカープの応援歌"がんばれ カープ"を大熱唱し盛り上がりました。

IMG_0026.JPGのサムネイル画像IMG_0043.JPGのサムネイル画像

IMG_0040.JPGのサムネイル画像IMG_0028.JPGのサムネイル画像

美琴会

美琴会の方々がこられました。大正琴の演奏やマジックなど楽しく過ごしました。

美琴会1IMG_0004.JPGのサムネイル画像美琴会2IMG_0002.JPG

レクの風景


壁飾り作りIMG_0035.JPG
 おやつIMG_0008.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

ボール送りIMG_0154.JPGのサムネイル画像

なるこIMG_0187.JPG

インフルエンザの季節です

予防のポイント

①正しい手洗い

手についたウイルスを石けんでしっかり洗い流しましょう。

(石けんをよく泡立てて、指の一本一本、爪の間、手首まできちんとこすることで、洗い流す事が出来ます。)

②普段の健康管理

十分な睡眠とバランスの良い食事で免疫力を高めましょう。

③適度な湿度(50~60%)

ウイルスの浮遊や繁殖を抑えます。

④予防接種

発症の可能性を減らし、重い症状になるのを防ぎます。

インフルエンザの予防接種が始まっています。

接種のご希望の方は、ご相談下さい。

空き情報

◎は余裕があります。

お気軽にお問い合わせ下さい。担当:小林