お知らせ

通所リハビリテーションを再開いたします

通所リハビリテーションは 4月20日より 通常通り再開いたします

幸い、他のご利用者様、ご家族様、そして当院のスタッフ全員が一人も新型コロナウィルスの感染することなく、通所リハビリテーション内での感染は発生しませんでした

ご利用者様とご家族様には大変なご心労とご迷惑をおかけしました。

今回の臨時休業をさせて戴いた原因の検証結果をご報告いたします

 平素より 利用者様と同居のご家族については、移動履歴( 特に感染拡大地域への移動歴 )、感染リスクのある方との接触履歴、 同居家族以外との会食の有無と、体温などの体調の異常などにつき 申告書の提出と聞き取り確認を ご利用日毎に、 実施していました。 やむを得ず、感染リスクが高い地域への移動や接触歴がある時は 2週間の通所リハビリテーションの利用を中止して戴くようにご案内していました、

 今回の事例では、 感染拡大地域への 同居の家族の移動履歴と接触履歴、会食履歴の 記載が " なし " と記載報告されており、利用者様の利用が続いておりました。。

 一方、 ご家族が発熱した時点で 発熱の報告を戴いたので、該当利用者様をその時点で利用停止とし 感染拡大を防止できました。

今までの感染対策に加えて、少しでも感染チャンスを減らす目的で、ご利用者様とご家族の 感染拡大地域への往来と接触(親族の帰省来訪を含む)は 厳密にお控え戴きますよう お願いいたします。

他の利用者様とそのご家族の安全のために、リスクありと判断される場合はご利用中止をお願いいたしますので、ご理解をお願いします。 

                                                                       2021 年 05月 03日 更新

お電話でのお問い合わせ

TEL 084-927-4858
電話受付時間 8:30〜18:00
(水曜午後・土曜午後・日曜・祝日休診)